又吉直樹の性格をズバリ!

『ホンマでっかTV』でピースの
又吉直樹さんと綾部祐二さんが
性格をズバリ見抜かれるという
企画がありました。

テレビに映る又吉直樹さんは
とても穏やかな性格に見えます。

実際はどのような性格なのでしょうか。

『ホンマでっかTV』の先生方が見抜いた
又吉直樹さんの真の性格をまとめてみました。


スポンサーリンク






又吉直樹はこんな性格!



lif1503100040-p5.jpg
出典:http://www.sankei.com/


又吉直樹の性格を解明① 澤口先生

脳科学の澤口先生曰く、
人間に興味がないかつ
自分にしか興味がない人だそうです。

人と話す時に鼻を触ったり、
手をもじもじ動かしたりするのが
その性格を表しているのだそう。

人と話している時なんて無意識ですが
そういうところに性格が出てしまうものなのでしょうか。

又吉直樹の性格を解明② 植木先生⑴
心理学の植木先生曰く、
又吉直樹さんはメンタルがタフで
負けず嫌いな性格だそうです。

又吉直樹さんは、自分のペースで
生きている性格だとか。

お笑い芸人の間では、
又吉直樹さんの方が頑固で
負けず嫌いな性格だという事は
みんなが知っている事実なのだとか。

綾部の方が気が小さい性格だと、
植木先生から言われて、
綾部さんはとても恥かしそうでした。

あれだけたくさんしゃべっているのに、
それは本心を隠すためだなんて
みんなの前で暴露されては、
誰だって恥ずかしいもの。

芸能人はすごい。

なんて感心してしまいました。

又吉直樹さんは、ファッションも
とても個性的で攻めいています。

タフな性格だからできる事ですよね。


又吉直樹さんのファッションについて詳しくはこちら

又吉直樹のファッションが個性的!


又吉直樹の性格を解明③ 重太先生

重太先生曰く、
綾部祐二さんは又吉直樹さんの良きアシスタント
だそうです。

綾部祐二さんの事を
気の小さい奥さんだと言っていました。

綾部祐二さんは
「気の小さいお父さんのつもりでいました」
と一言。

確かに、又吉直樹さんが芥川賞を受賞して以来
綾部祐二さんは又吉直樹さんを立て続けています。

又吉直樹さんの事を「又吉先生」といい、
両手を机について話す姿はまさに奥さん。

二人の関係は、なんと髪型にも現れていると
重太先生。

綾部さんは『ホンマでっか』出演時には
分け目を右から1:9にしていました。

どんどん分け目が右にズレているということは
アシスタントをします、という気持ちの表れとの事。

一方又吉さんは、
右わけか真ん中分けでモナリザみたいだったのが、
芥川賞とってから少しずつ左にズレてきているとの事。

私はリーダーと自他共に認めている
という事を表しているらしいのです。

世界のリーダー達を見ても左分け。
アシストする人に右分けが多いのだそう。

これには、司会のさんまさんも、
出演者たちもみんな驚いていました。

芥川賞をとったいま、
又吉直樹さんは綾部祐二さんを下にみている
と言われていました。

又吉直樹さんの性格なら
下に見ているなんてなさそうですが、
細かい理由付けがなされると
そうなのかなとも思ってしまいます。


又吉直樹さんが芥川賞をとった『火花』について詳しくはこちら

又吉直樹の『火花』が芥川賞!



又吉直樹の性格を解明④ 門倉先生

経済学の門倉先生曰く、
又吉直樹さんは投資家に向いて
しかもきっと成功する性格らしいです。

学園祭の密着取材中の事。

又吉直樹さんは、
お弁当がとんかつ弁当しかなく
ひたすら迷い続けていました。

迷った挙句、
冷たいとんかつだと胃が痛くなるからと
食堂でカレーを食べていました。

この行動こそが、投資家として
成功する性格だと、門倉先生は言います。

成功している投資家は
自分なりのルールを確立しています。

その上、カメラを意識しない又吉直樹さんの
冷静沈着ぶりにも注目。

成功する投資家の特徴の1位が冷静沈着な性格なのです。

株価が暴落したとしてもパニックで無謀な投資に走らない。

確かに又吉直樹さんが淡々と
パソコンに向かって株を売ったり買ったりしている様子は
容易に想像がつきます。


又吉直樹の性格を解明⑤ 植木先生⑵

最後にもう一度、植木先生から
とても役に立つ心理学を
又吉直樹さんを通して教えてもらいました。

又吉直樹さんにはヘタに触れると
みんな傷つくらしいのです。

その理由がとても深い気がします。

質問者は同じ分量の返答を
相手に無意識に望んでいるとの事。

返答の分量が極端に少ないと
自分が疎外された気分になり傷つくのだそう。

自分が疎外された気分になった経験は
誰でもあることだと思います。

誰もがそうですが、カウンセラーや親子は特に、
内容よりも同じ分量の話をしてあげる事が大事。

とっても心に沁みます。




又吉直樹の性格ズバリ!まとめ

又吉直樹さんの性格をまとめました。

散々言われていましたが、
あまり言い訳することもなく・・・。

結局又吉直樹さんは、とても真面目なようです。

タフで負けず嫌いで冷静で真面目。

それが又吉直樹さんの性格で間違い無いのではないでしょうか。














関連記事

又吉直樹の歯が取れた!

又吉直樹の彼女は渡辺直美なの?

又吉直樹はどこの大学出身?

又吉直樹のブログ『猿』をもう一度!

又吉直樹のスケジュールが忙しすぎる!